2012年06月04日

大量イワシ

千葉県大原漁港に大量のイワシが打ち上げられる! 地元の人「港はイワシで一杯。すごい臭いがしてる」 | ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2012/06/04/218077/

うおー、スゲー、なんじゃこりゃああ
posted by へめげ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

4年内70%

M7級首都直下地震、4年内70%…東大地震研 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120122-OYT1T00800.htm

4年以内に70%!!
(;゚Д゚)

これはかなり大変なんじゃないの
posted by へめげ at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

6×8

6×8は正解でも8×6はバッテン?あるいは算数のガラパゴス性:プロジェクトマジック:ITmedia オルタナティブ・ブログ
http://blogs.itmedia.co.jp/magic/2011/12/6886-2d5b.html


んんんん、どーなのこれ??

これが大人相手の問題なら○になるはずなんだが、掛け算に初めて触れる小学生の、教えた内容を理解しているかどうかを見るテストなら、やっぱ×になってしまうのかなぁ
posted by へめげ at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

懐かしの○○

年取って昔を懐かしむというのも一つの楽しみかと思うが、
自分らの世代は、ネットのおかげでその楽しみがだいぶ削がれるのではないだろうかと。


例えば「懐かしのCM」だが、ネットが無いとすると、テレビのスペシャルか何かで見るか、運良くビデオにでも録画していた場合ぐらいしか見る機会がないわけで、
そんな状態であれば、幼少期に繰り返しみたであろうCMを、年を取ってから不意に見かけたりなんかすれば、それはもう懐かしさもひとしおだろうと思う。

しかし、そんなCM、ネットで探せば大抵あるわけで。

10年後も20年後も、おそらく探せばすぐに見られるものだろう。
昔在ったものじゃなく、常にそこらに在るものになってしまっている。
posted by へめげ at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

ドラクエ

asahi.com(朝日新聞社):スクウェア・エニックス、「ドラクエX」はシリーズ初のオンライン対応 - e-ビジネス情報(提供:BCN) - デジタル
http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201109060003.html


ドラクエか・・

ドラクエと言えば、自分の中ではUなんだよなぁ
ファミコン版のパッケージイラストの雰囲気こそが 一番ドラクエらしいと思っている。
街の数とかイベントとか色々増やしてリメイクしてくれないものかと常々思う。
posted by へめげ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ネットの外の呼び方

前からどう言えば良いのかとまどうのだが、いったいネットの外の世界はどう呼べば良いのだ?

「リアル」「現実」と表現するのをよく見るが、ネットが全くバーチャルな世界ならともかく、そうではないので、どうもしっくり来ない。

デジタルに対して「アナログ」というのも違うし。

「OFF」もなんか違うなぁ
posted by へめげ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

落とし穴

友人と掘った穴に埋まる、23歳夫婦死亡…石川 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110828-OYT1T00202.htm


>約2・4メートル四方で深さ約2・5メートルの落とし穴

えらいまた巨大な穴を掘ったものだ・・
posted by へめげ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

日本海

韓国の肩を持つ気はないが、確かにあそこを「日本海」と呼ぶのはどうかと思う。
「地中海」みたいな洒落た名前を付けたら良いんじゃね。
posted by へめげ at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

高知犬でビビらせてみた

47都道府犬 - 高知犬
笑顔モードが欲しかった。


47都道府犬
http://47todoufuken.jp/
posted by へめげ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

