2011年09月10日

懐かしの○○

年取って昔を懐かしむというのも一つの楽しみかと思うが、
自分らの世代は、ネットのおかげでその楽しみがだいぶ削がれるのではないだろうかと。


例えば「懐かしのCM」だが、ネットが無いとすると、テレビのスペシャルか何かで見るか、運良くビデオにでも録画していた場合ぐらいしか見る機会がないわけで、
そんな状態であれば、幼少期に繰り返しみたであろうCMを、年を取ってから不意に見かけたりなんかすれば、それはもう懐かしさもひとしおだろうと思う。

しかし、そんなCM、ネットで探せば大抵あるわけで。

10年後も20年後も、おそらく探せばすぐに見られるものだろう。
昔在ったものじゃなく、常にそこらに在るものになってしまっている。
posted by へめげ at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ネットの外の呼び方

前からどう言えば良いのかとまどうのだが、いったいネットの外の世界はどう呼べば良いのだ?

「リアル」「現実」と表現するのをよく見るが、ネットが全くバーチャルな世界ならともかく、そうではないので、どうもしっくり来ない。

デジタルに対して「アナログ」というのも違うし。

「OFF」もなんか違うなぁ
posted by へめげ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

2010年09月29日

逝きタイワン

Microsoft Silverlight 第一彈 光 誕生
http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/

( ゚Д゚)
posted by へめげ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

CSSだけでドラえもん

画像を一切使わずにCSS3だけでドラえもんを描いてみた! - 裏技shop DD
http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-932.html


へぇ
HTML+CSSを書き出してくれるドローソフトとかあったら便利じゃね続きを読む
posted by へめげ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

定番化

ネットって流行り・廃りは早いけど、一度定番化してしまうともう異常に固執するよなぁ

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ

とか、いったいいつまでやってんだって話だ。続きを読む
posted by へめげ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実名うんぬんというより

SNSやツイッターが荒れないのは、会員制だからじゃねーの。匿名とか関係ない。

そりゃまぁ2chでも不法な発言すれば面倒な事になる可能性はあるが、会員制の掲示板だと何よりアカウント抹消が怖い。それまでの蓄積が全部吹っ飛ぶ。
いちいち捨てアカ作って書きこむのも面倒だし。
posted by へめげ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

まめ

「まめ」でgoogleイメージ検索して、
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%81%BE%E3%82%81

左上の「ウェブ」クリックしたら変になる。
何だこれ?俺だけ?続きを読む
posted by へめげ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

Google mapすげええぇぇぇええええ

http://maps.google.co.jp/

ストリートビューすげええぇぇぇええ
俺ん家も撮られてるうぅうぅぅううううwwwwwっうぇ
posted by へめげ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

意味不明な記事

検索結果を適当にぶった切って繋げた様なやつ。
それでアドセンスとかアフィリエイトとか貼って有るなら 目的も分かるんだが、何にも無いトコもちらほら見かける。
リンク張ってPR稼ぎをしてるわけでもない。
ひたすら意味不明な記事だけをUPしてる。
何なんだろうか?あれは。何かのテストでもしてるのだろうか。
posted by へめげ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

面白いネットラジオなんかねーかな

こう、PCでながら作業やるのに丁度良いんだよね。ネットラジオ

今聞いてるのは、
ちょこッと☆らじお!@アニスタ.TV
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園
<音泉> 川上とも子のうさぎのみみたぶ
この辺なんだが、もう2,3増やしたいところ。
なんかねーかなぁ
ラベル:ネットラジオ
posted by へめげ at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ケツ○バーガーwwwwwwwww

livedoor ニュース - 三洋電機お粗末社員 女性わいせつ画像流出
三洋電機の社員のパソコン(PC)から個人情報が流出し、ネット上が騒然としている。流出したのは、同じ部署の同僚の名簿のほか、社員の恋人と思われる女性のわいせつ画像を含む写真の数々。ネット上では、わいせつ画像のほかに、この社員と女性の個人情報までもが晒され、まさに「丸裸」にされている。

(´・ω・)カワイソス

きんたまコエー
まじこexe

( ゚д゚)!

(l|li゚Д゚li) ヒィィィィッ!!
「まじこえぇ」で変換したらexeがああぁ
posted by へめげ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

Google Earthが日本語対応

http://earth.google.co.jp/
日本語対応は、嬉しい所なんだが、解像度がもうちょっと上がって欲しい
まぁ非常に良きマターリソフトなので贅沢は言うまい( ´ω`)
ラベル:Google Earth
posted by へめげ at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ミランカすげぇ

http://miranca.com/
未来警察ウラシマンなつかしす( ´ω`)
[番組表]の[番組タイトル一覧]から、前後数日分の番組も見れるお(マイページからも視聴可能タイトル探せる)。
ウラシマンの第1話とか見たかったんだが、期限過ぎてて見れなかった(´・ω・`)ショボーン続きを読む
posted by へめげ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

