2010年05月07日

それにしても

何だったのだろうか、あの熱心さは・・

予約までしてCD買ってたんだよなぁ

先行マキシ、リミックスも買い、好きなアーティストは過去のアルバムも買い漁り、雑誌で特集されてたらそれも買い・・

これでも自分は全然軽い方なんだよなぁ
posted by へめげ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故音楽を買わなくなったのか2

実際のところ共有ソフトでDLすらしてないんだが、
やっぱ共有ソフトの存在が影響してる気はする。

「探せば無料で手に入るのではないか」という見込みがあると、買いそびれると言うか、そのうち買えば良いんじゃね?という感じになってしまう。
posted by へめげ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故音楽を買わなくなったのか

大体DL販売サイトの品揃えが悪すぎる。
ちょっと欲しいなと思った曲が全然置いてない。
posted by へめげ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故音楽を聴かなくなったか

それにしても、以前はあれほど熱心に音楽を聴いていたのに、何故今ではほとんど聴かなくなったのだろうかという話なんだが、

CDを棚に並べなくなったからなんじゃないかと。

パソコンに落としたら、CDは邪魔なので仕舞ってしまう。
確かにそれで便利に聴けるのだが、「音楽を聴こう」という衝動を起こすものが目の前から無くなってしまっている。

昔は常に目の届く範囲にCDジャケットが並んでいて、ついつい聴きたくなったんだよなぁ
posted by へめげ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

